スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パラボラ取れたよ~!
2008 / 03 / 17 ( Mon )
土曜日は1週間振りにハッピーのエリザベスカラーを外し、洋服も着替えて病院へ行ってきました
パラボラを外した時は凄い喜び様で、家中走り回っていましたよ~
この日はまず抜糸をして~、角膜に付いた傷の検査と膀胱炎の為持参した尿の検査もしてもらいました。
眼の方は順調に回復し尿検査の結果も良くなってきているとのことでした。
でもこの1週間おしっこシートに血痕はありませんでしたが、毎日少量の薄い血尿のようなものがベッドやハッピーの後ろ脚に付着して心配していました。
病院
もう1週間抗生物質を飲ませても出血があるようだったら来週検査することになり帰宅。
しかし翌朝おしっこシートを見ると何と血痕がぁ~病院に電話を入れるとすぐに検査をすることになり病院に向かいました
2日連続の病院にハッピーも困惑顔でジタバタしてましたが、超音波検査とカテーテルを膀胱に入れて採った尿を検査してもらうことに。
超音波検査の結果は腎臓・前立腺・膀胱に特に異常は見られず包皮も異常ありませんでしたが、カテーテルで採った尿に血が混じっていたので膀胱からの出血であろうとのことでした。
1週間連続で出血があり膀胱以外からの出血の可能性が心配だったで、早く検査して良かったです。
尿の細菌検査は培養に時間が掛かるらしく結果は来週の診察で~。




せっかくパラボラ取れて自由になったに二日連続で病院じゃ可哀相なので、病院帰りに舞岡公園に寄りました。ハッピーも笑顔になって良かった良かった~。
笑顔~


着いて早々にボステリのミントちゃんに会いました~。
ミントちゃん


舞岡公園は自然が一杯でかなり広い公園です。(でもワンコNGの場所もあります。)
昨日はお散歩には気持ち良い陽気でした。
かあちゃんと~


広場もいくつかあり、ファミリーで賑わっていました。
お散歩~


3つ目の広場に着くと、元気一杯のずんだ日記のずんだ君&ひよこちゃんに会いました。
ずんだ家はこの公園は初めて来たんですって。
久し振りにブヒちゃんと遊んでもらってハッピーも嬉しそう~。
ずんだくん&ひよこちゃん


大型犬大好きハッピーはゴールデンちゃんが来ると伏せして臨戦態勢~
すぐに飛び付けるように片足を上げて準備しています。この後しつこく追いかけ回しフラレました~
ゴールデンちゃん


今日は4月中旬の陽気でかなり暖かかったので、ゼ~ゼ~になって水分補給。
補給中~


1時間程の滞在でしたが満足したようです。
また来たいです~!
楽しかった~

来週も病院だけどね・・・
この半年診て頂いた主治医の先生が今月一杯で病院を辞められてしまうので、今月中に治ると良いね~!






<おまけ>
DOUFAN4月号にこゆきちゃんくろちゃんと一緒に載りました~!
2ブヒとも笑顔で可愛く撮れているのにハッピーだけ真顔じゃん・・・でも良い記念になりました
DOGFAN






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

19 : 19 : 16 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<横浜ららぽ撮影会に行ってきた~! | ホーム | パラボラ生活>>
コメント
----

わ~、舞岡公園にいたのね~。
我が家は、昨日根岸森林公園に行って来たよ~。
広くてびっくりしました!!

舞岡も広くて近くていいよね~♪

ハッピー、まだ本調子じゃないんだね・・・v-388
本人は、とっても元気そうな笑顔で笑ってるけどv-407
早く全快するといいねv-238
by: ようまめ * 2008/03/17 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラボラ取れて良かったね~。
でも、膀胱炎の方は、もう少しかかりそうだね(ToT)/~~~
早く良くなるように応援してるよぅ~!!
ようやく、こゆきも他のワンさん達に自分から寄って行くようになったんだよ!!
元気になって、遊んでね!←でも、写真の顔は、とっても、とーっても元気そうなので、安心しました。

by: こゆきママ * 2008/03/18 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

膀胱炎にはクランベリーがイイと聞き、
松がなったときサプリやジュースをごはんに混ぜてあげました。

気持ちイイ春だし、病気なんぞぶっ飛ばして早く遊びたいですね~♪
頑張れ、ハッピー!
by: 梅松父 * 2008/03/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ずんぴよママです。お邪魔しに来ました~^^
ハッピーくんもいろいろ大変だったんですね。

出血、心配ですね。
早く原因がわかって、治療に入れるといいですね。
せっかく一番いい季節だし、いっぱい遊びたい!
早くよくなること、祈ってます。
by: はなぼたん * 2008/03/18 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

パラボラも取れて、スッキリしたね、ハッピー君。
舞岡公園の散歩、楽しそうですね。
もう少しの辛抱だね。
しっかり薬飲んで、はやく全快してね。

23日の撮影会に行く予定ですが、
ハッピー君は行かれますか?。
by: びじゅ。 * 2008/03/18 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

せっかくエリザベスとおさらばできたのに・・
ハッピーくん大変ですね。
でも遊んでいる姿はそんな気配すらも感じない!
この勢いで病気ともおさらば~できたらいいですね。
お大事に☆
DOG FANのハッピーくんおされーで
カッコイイですよ♪
by: じゅんこ * 2008/03/18 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃんお疲れ様!!やっぱり顔がいきいきしてる!!
すっきりしてたくさん遊べるね。
by: くろママ * 2008/03/18 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようまめさま

根岸公園中々良かったでしょう~!
今度一緒に公園行こうね。
ハッピーは元気なんだけどね~、膀胱炎が長引いていて・・・。
またもや一万円札に羽が生えてヒラヒラと飛んで行きました~v-356
早く働かないと~!


こゆきママさま

ありがと。やっとパラボラ取れてスッキリしたよ~!
膀胱炎が昨年の11月から長引いているみたいだけど今月中にイケメン先生に治してもらうね。
こゆたんワンコに慣れてきたみたいで良かったね。
初めて島の公園で会った時はハッピー見て嫌だ!嫌だ!嫌だぁ~!って逃げ回っていたのに成長したもんだ。
ハッピーはすっごい元気にしてるから又遊んでね。


梅松父さま

ありがとうございます。
クランベリー早速試してみますね。
そう言えば公園で会った人も膀胱炎にはビタミンCが良いって言ってました。
膀胱炎を早いとこぶっ飛ばしてお出かけ一杯したいです~!


はなぼたんさま

ありがとうございます。
次から次へと病院と中々縁の切れないハッピーですが、膀胱炎頑張って治しますよ~!
もうすぐサクラv-252の時期ですし、一杯外で遊ばせてあげたいですね。
またお会いできたら嬉しいです。


びじゅさま

パラボラ取れてスッキリしましたよ~!
この勢いで膀胱炎も早く治してスッキリしたいです。
23日美珠家に会えると思うとワクワクドキドキ。楽しみですね~!


じゅんこさま

ありがとうございます。
薬が効いたのか出血が治まってきました。
ハッピー本犬は至って元気モリモリなのでこの勢いでスッキリ治しますよ~!
DOGFANの撮影時のハッピーは笑顔満開だったのに、掲載されていたのが真顔の写真だったのでアレってな感じでした。
でも凛々しいということで・・・(爆)


くろママさま

やっぱりパラボラ外したら表情が違いますね。
パラボラ生活がいつまで続くか結構不安だったんだろうな~。
これから良い季節だし一杯お出かけしたいですね!
by: かあちゃん * 2008/03/19 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ハッピーくん、心配ですね・・・・。
血を見てしまうと、すごい病気なんじゃ!?と思ってしまいますよね。こももヒートじゃないのに出血してる時は焦りました。
結局子宮内膜症の炎症による出血だったらしいですが・・。超音波もやりましたよ~。
なんか仰向けにされませんでしたか??
その仰向け状態にも心配でなりませんでした(^^;)
ハッピーくん、でもいい笑顔でほっとしました。早く完治して沢山遊べますように♪

舞岡公園、実は今、こもと行きたい公園ナンバー1なんですよ~☆
様子が分かってなんか嬉しいです。
今度行ってみます!!!
by: こもママ * 2008/03/21 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こもママさま

ありがとうございます。お陰様で出血も治まってきました。
血見るとビックリしちゃいますよね~!
痛いとか苦しいとかが分らない分余計に心配になります。
超音波は診察室の奥の部屋に連れて行かれてしまったので見れませんでしたが、仰向け苦手だから暴れているのが目に浮かびますよ~!

舞岡公園・・・。
ここだけの話小さい広場が何個かあるけどチマチマしているし、犬が入れないエリアもあるし、階段も多いので一回行けば良いかな~って感じですよv-356
行かれる前にグーグルアースで確認することをオススメします。

by: かあちゃん * 2008/03/22 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

抜糸が終わってアンテナ取れたんだ~!!
良かった、良かった、と思ったら今度は出血!?
ハッピーくん、早く良くなってね☆

舞岡公園でのハッピーくんのニッコリ顔にちょっと安心しました^^
あれ?ハピママさん、舞岡公園あんまり好きじゃない?
我が家はちょくちょく利用してますよ♪
木の多いエリアに行って、ジグザグ歩きしたりして
結構楽しめますよ♪
by: YUMI * 2008/03/22 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

YUMIさま

ありがとう。
次から次へと中々病気とサヨナラできないハッピーだけど元気だけはあるので、頑張って治しますよ~!
舞岡公園は・・・嫌いじゃ無いけど広々とした見通しの良い広場がある公園が好みですv-343
by: かあちゃん * 2008/03/24 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/96-8c7e29a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
