スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院と病院の間に~
2008 / 04 / 04 ( Fri )
3月30日のお話~。
この日は月に一度の皮膚科専門アンコ先生の診察日でした。
腿に剥げが2箇所できたこと、片タマの去勢や膀胱炎の再発の経過等を告げ診察して頂きました。
膀胱炎は包皮膿漏症(ちんちんから膿が出る)の細菌が膀胱に入ることが原因で今飲んでいる抗生物質が合ってないとのことでした。ハッピーの膿の細菌は強く検査の結果19種類の抗生剤のうち3種類しか効かないのです。
アンコ先生で抗生剤(ミノサイクリン)を1ヶ月分出して頂き、包皮を一日2回洗浄を必ずすることになりました。
この包皮の洗浄は以前からしていたのですが、今回から念入りに洗浄することになりました。
注射器で水(沸騰させて冷ましたもの)を注入して揉み洗いを繰り返し3回、消毒液で揉み洗い1回を朝晩行うことに。大変だぁ~!
アンコ先生には『2歳半で膀胱炎とは困った仔だね~』と言われてしまいました・・・

この日は生憎の天気でしたが診察後にネロ家と鵠沼海岸で待ち合わせ~。
鵠沼



病院では恐怖でガタガタに震えていたハッピーでしたが海岸ではこの笑顔です。
震えてましたっけ? 忘れたです~。
笑う犬


今日も元気一杯のネロ君。
ネロ君


一緒にかけっこして遊んでいると~
かけっこ~


初めましてのアルヴィス君がやって来ました~。
アルヴィス君


ネロ君とアルヴィス君は終始ブヒレス。仲間に入りたいハッピーは情けない声を出してアピってました。
ブヒレス


最後に少しだけブヒレスに入れてもらったけど、男三匹激しい~!!
ネロ君加勢してくれてるんですよねー?でもちょっとおもいです~!
ブフレス2


その後もハッピーは笑顔で走る走る走る走る~
かあちゃんのところまで走りますよー!
走る~


ネロ君はボール遊びに夢中でとても楽しそうでした。
ネ)このボールはオイラのっ!誰にも貸しませんっ!
ボール大好き~


お腹も空いたので海を後にして茅ヶ崎のパシフィックデリに移動~
移動~


かあちゃん韓国風ローストビーフ丼?だったような・・・。
丼~


とうちゃん2色カレー?絶対違うネーミングだったような・・・(笑)
カレー


しっかりデザートも頂きました。ハニートーストのキャラメルソース?・・・。
全部ウマウマでした~!
デザート


今日はハッピーにワンコパンもオーダーしましたよ!
ワンコ用~


良い子アピール中~。
早くワンコパン下さい~!
待て中~


毎度アンコ先生の後にはお友達と一緒に楽しくお散歩&ランチ&おしゃべりができて嬉しい限りです♪
ネロ家の皆様、いつもお付き合い頂きありがとうございます。

この後我が家はハッピーの病院のハシゴで、皮膚以外を診て頂いているY病院へオシッコを持って膀胱炎の診察に行きました。
膀胱炎が再発して1ヶ月が経ち、未だ出血があるので前立腺の病気の疑いもあるとの診断でした。
でもアンコ先生で出して頂いた抗生剤と包皮の洗浄の効果がまだ判らないので、先生と相談してこの日は止血剤だけ出して頂き2週間後に再度診察することになりました。
暫くは2件の病院のハシゴが続きそうなハッピーですが、頑張って皮膚も膀胱炎も治しちゃうぞ~






そして、この日ネロママさんから超~ステキングなプレゼントを頂きました。
何と!さとちんさんに彫って頂いたムチムチハッピーハンコで作った名刺を元に、サンドブラストでグラスを作って下さったのです。表にムチムチハッピー、裏側に肉球、底にはパンダボールまでもがぁ~!
ネロママ凄過ぎるよ、こんな特技があったとは~!!
本当にありがとうございます。感激でした~
頂き物~






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

22 : 16 : 27 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ブンラン家とデート! | ホーム | お花見~2008~>>
コメント
----

ハッピー、なかなか全快しないね~・・・v-409
でも、根気良く治していくのがイチバンv-411
ハッピー、頑張れ~v-218

ハピママ、そろそろ遊ぼうよv-238
by: ようまめ * 2008/04/04 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院、お疲れさまです☆
色々大変なんですね。 お大事に。

ワンコパン素敵!(笑)
良い子アピールのハッピー君 超かわいい顔☆
by: momoko * 2008/04/05 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。アルままです。
アルヴィスの写真、ありがとうございます!!
やはり、デジイチで撮った写真は違いますね~。
ブヒレス、ハッピー君にネロ君が加勢していたとは・・・
仲良しさんで、羨ましいなぁぁぁ。
短い時間でしたが、とても楽しい時間をありがとうございました。
またお会いした時もよろしくお願いします。

ハッピー君の病気が一日もはやく良くなりますように。。。





by: アルまま * 2008/04/05 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、病院のはしごだなんて
大変ですねぇ。
でも夏前に、ほ~んと、皮膚も膀胱炎も
いっぺんに治しちゃいましょう!!!
ハピママさんも大変だとは思いますが
頑張って下さいね♪
プレゼントのグラス…素晴らしい☆
これで、夏場は麦茶でもビールでも・・・(笑)
きっと美味さも倍増!!!ですねっ。
by: じゅんこ * 2008/04/05 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご苦労様です。
病院通いも大変ですね。
兎に角、焦らずに、根気よく、治すことが一番かな。
わが家の娘も、昨年は随分、病院にお世話になりましたが、
このところは体調が良さそうです。
このまま、暑いシーズンも乗り切れればと、願っています。
ハッピー君も暑くなって来たから、気をつけてね。
by: びじゅ。 * 2008/04/05 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、病院2つもいってるなんて大変ですね。遊んでる顔をみてると元気いっぱいでそんなふうにはみえないけれど^^
我が家もカイカイが最高潮になっているのでここらへんがふんばりどき!と思ってます。
ハッピーくんもはやくよくなりますように!
グラス、素敵ですね~。宝物ですねv-218
by: katsumi(SEP飼い) * 2008/04/06 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようまめさま

膀胱炎が予想以上に長引いているけど、しっかりお薬飲んで根気良く頑張って治すからね~!
新しい仕事の話も沢山したいし~、そろそろ遊ぼう~!!いつにする?


momokoさま

病院通いがまだまだ続きそうですが、ハッピー自身は元気にしてるのが何よりです。
ワンコパンの形が可愛いでしょ!
結構硬いパンなんですが美味しそうでしたよ~。


アルままさま

ネロ君がハッピーに加勢している写真を見た時はラグビーを連想してしまい笑ってしまいましたよ!
絶対加勢じゃないと思いますけどね(笑)
またお会いした際は是非遊んで下さいね~!


じゅんこさま

ありがとうございます。
膀胱炎は思った以上にシツコイようなので、根気良く頑張って治しちゃいます!
グラス素敵でしょ~。このグラスでビール飲んだら美味しいだろうな~ってもったなくて使えませんっ!飾って眺めて楽しんでいますv-290


びじゅさま

膀胱炎はホントに予想以上にシツコイですね!
根気良くしっかり治さねば~v-220
これからブヒには辛い季節ですね。
既に天気が良いと昼間結構暑いですもん。
暑さ対策もしっかりしないといけませんね。


katsumiさま

病院通いが続いていますが、ハッピー自身はとっても元気にしてるんですよ。
皮膚も膀胱炎も根気良くしっかり治しちゃいます。
SEPちゃんも一緒にアンコ食べて頑張ろうね!ってSEPちゃんアンコ飽きちゃったんだって?贅沢者~!
by: かあちゃん * 2008/04/06 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかりコメント、おそくなってしまいました(汗)

なぜかカフェでまったりしている時にハッピー君に興味深々になってしまったネロ。。。ごめんなさいね☆
次回はもっと広いところで遊んでもらいたいと思う飼い主であります。

コップ、気に入って頂けてよかったです♪♪
by: ネロママ * 2008/04/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/99-512a9484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
